FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一巻 - The First

1kcl.jpg

photo by Kadek-Armita.

ジャワの宮廷詩人タントゥラール。今こそ古の聖者、如来の生まれ変わりたる偉大なるスタソーマの物語を語ろう。
はじまりはプルサダ王のものがたり。
旱魃に見舞われた王国を救い、人々を守り導いていくため、ラトナカンダ王国の王ジャヤンタカは、人が踏み入れたことのない森に入り修行を積む。その結果、ついにルドラ神が眼前に現れ、大いなるその力をジャヤンタカに与えた。ルドラ神の大いなる力により、その足は地を砕き、頭は宇宙をも突き抜ける。地は揺れ、天は裂ける。ルドラの熱、光によって触れたものは火を噴く。山も噴火する。全ての武器を持ち、全ての力を得ている。魔物から女、赤子の力まで。そうしてジャヤンタカはプルサダ(全てを知る者、何者によっても打ち負かすことのできない者)王となった。
ラトナカンダはプルサダ王の力により豊かな収穫に恵まれ、人々は王を慕い、たくさんの収穫物を王に捧げ、王を讃える。しかし、民衆が王を讃え、喜ぶことがあまりにも過ぎてしまったため、その隙を時を司る魔神カーラにつけ入れられてしまう。
あるとき、王の食事係が料理中に、カーラの思惑によって過って手を切り落としてしまい、その血が王の食事に混ざってしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

Language

プロフィール

Project  Wayang-Beber

Author:Project Wayang-Beber
バリ島伝統絵画家dewasugiによって描かれた、全長30m​の物語絵巻を基に、バリ伝統音楽や語りや踊りをはじめ、様々な芸術とのコラボレーション公演を行う楽団です。公演情報や作者デワスギの情報などの記録です。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
テレクラライブチャットミントCラバーズアゲイン
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?