FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二巻 - The Second

2kcl.jpg


photo by Kadek-Armita.

食事を王に捧げる民衆達。人間の血が混じっていることを知らずにその食事を摂ったプルサダ王は、それからというもの、自分の中から人肉を求める欲望が沸き起こって来るのを押さえきれなくなり、ついに民衆を手にかけはじめる。王の中の善良な魂が王から離れ、残ったのは魔物の姿。付き人達が次から次へと民衆を捕らえては王の前へと引き出す。ラトナカンダの土地はやがて荒廃し、樹々は力を失い、人々も王国から逃げ出していく。しかしその人々も捕らえられ、犬に喰われ、もはや逃げ場はどこにもなくなってしまった。山を越え、人間を探しまわるプルサダ。いつしか付き人すらも全て喰い尽くされ、犬も死に絶え鴉がその屍体を漁り、太陽も月もその光を失い、気がつけばプルサダ王はひとり、かつての王国であった墓場のような荒野に立ちすくむのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

Language

プロフィール

Project  Wayang-Beber

Author:Project Wayang-Beber
バリ島伝統絵画家dewasugiによって描かれた、全長30m​の物語絵巻を基に、バリ伝統音楽や語りや踊りをはじめ、様々な芸術とのコラボレーション公演を行う楽団です。公演情報や作者デワスギの情報などの記録です。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
テレクラライブチャットミントCラバーズアゲイン
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?