FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四巻 - The Fourth

4kcl.jpg

photo by Kadek-Armita.

いよいよ百人目の王の首をカーラに差し出そうというとき、カーラはプルサダ王に告げる。「百人の王の首よりも勝るひとりの王がいる。その首を差し出せ。その者の名は、スタソーマ。」
一方、クルの一族である王国、ハスティナの王都ハスティナプラでは、変事が起きていた。
ハスティナの王マハーケトゥの元に如来が現れ、この世の苦難を取り除くため、転生するという。その直後に王妃が懐妊し、今まさにその子が生まれようとしていた。その人こそスタソーマ。その人の誕生を祝うため、樹々は一斉に花を咲かせ、動物達は王都に集い、菩薩、天女達が祝福の音楽を奏でるのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

Language

プロフィール

Project  Wayang-Beber

Author:Project Wayang-Beber
バリ島伝統絵画家dewasugiによって描かれた、全長30m​の物語絵巻を基に、バリ伝統音楽や語りや踊りをはじめ、様々な芸術とのコラボレーション公演を行う楽団です。公演情報や作者デワスギの情報などの記録です。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
テレクラライブチャットミントCラバーズアゲイン
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?