FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dewa Sugi 略歴

絵巻作家:Dewa Sugi(デワ スギ)

バリ伝統絵画家、絵巻物作家、バリガムラン演奏

1970年2月 バリ島ウブドポンゴセカン村の芸術一家に生まれる。
父は伝説的なガムラン奏者であり画家。4人兄弟は皆バリ先鋭の音楽家。
日本の古い水墨画のようにも見えるデワ・スギの絵画。
伝統的バリ絵画の技法にのっとりつつも、それを解体し独自の感性の元に再構築した絵画は、むしろバリ島に古くから伝わる世界観や精神性を色濃く打ち出し、古典的な香りと斬新さが同居する、現代という時代の中で生み出された新しい伝統絵画として高い評価を得ており、現在バリで最も注目される画家のひとりとして さらなる活躍が期待されている。
画家として数々の企画展に招聘され、個展も各地で開催。作品はバリの主要美術館に展示されている。
ガムラン奏者としては、ヨーロッパや日本ツアーに参加。
絵巻作家としては、2009年から毎年、絵巻物日本ツアーのため来日している。

コメントの投稿

非公開コメント

Language

プロフィール

Project  Wayang-Beber

Author:Project Wayang-Beber
バリ島伝統絵画家dewasugiによって描かれた、全長30m​の物語絵巻を基に、バリ伝統音楽や語りや踊りをはじめ、様々な芸術とのコラボレーション公演を行う楽団です。公演情報や作者デワスギの情報などの記録です。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
テレクラライブチャットミントCラバーズアゲイン
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?