FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵巻物と講談

一昨年は名古屋、昨年は九州と大阪、今年は東北と名古屋と山梨。
と日本全国の方々に観ていただいている絵巻物公演。

これまでは、バリの語り(日本語)とバリガムランを主体とした音楽と踊り。
という組み合わせでしたが、
この度、絵巻物と講談のみ!というシンプルな形で、
基本形とも言えるようなパフォーマンススタイルを作成することになりました。

関西を中心に活躍中の講談師・旭堂南湖さんが講談を語ります。

先日、絵巻作者のデワスギと南湖さんとの顔合わせを行いました。
物語の大筋をお伝えして、脚本を作成していただき、
今年中には、絵巻と講談のみの、寄席のような公演を始めて行きたいと企画しています。

今後の進行状況や公演予定など、またご報告いたします。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

Language

プロフィール

Project  Wayang-Beber

Author:Project Wayang-Beber
バリ島伝統絵画家dewasugiによって描かれた、全長30m​の物語絵巻を基に、バリ伝統音楽や語りや踊りをはじめ、様々な芸術とのコラボレーション公演を行う楽団です。公演情報や作者デワスギの情報などの記録です。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
テレクラライブチャットミントCラバーズアゲイン
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?